今話題のBTSって何者!?

f:id:siinidav:20201005214617j:plain

みなさんこんにちは!しいともくぽです!久しぶりの投稿になってしまいましたがまた更新していくのでよろしくお願いします💖

今日のブログの内容はタイトルからも予想できると思いますが、、、(笑)

f:id:siinidav:20201006012738j:plain

今日は今話題のBTSについて、ARMY歴4年の私が、BTSはどのようなグループなのか、メンバーはどのような人たちなのかを話していきたいと思います😚

そもそもBTSって何者なの、、、、、?

f:id:siinidav:20201125232604j:plain

 

BTSとは、2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性ヒップホップグループです!😆日本では、防弾少年団という名称でも活動を行っていますが、欧米進出をきっかけとしたロゴのリニューアルと共に、2017年に韓国の活動名称でもあった、방탄소년단(バンタンソニョンダン)通称バンタンからBTSに名義を変更し、今では日本でも、韓国でもBTSとして活動をしています! グループ名には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自分たちの音楽を守り抜き、現実に安住することなく、夢に向かって絶えず成長していく青春という意味が込められています✨ メンバーは、RM、JIN、SUGA、J-hope、JIMIN、V、Jungkook(活動名)の7人で活動していて、メンバーも楽曲製作に携わり、メッセージ性の強い歌詞とダンスで多くの人々を魅了しています💜デビュー当時は自国である韓国ですらあまり人気がなくたくさん辛い思いも、苦し思いもしてきたグループですが、今では韓国、日本にとどまらずに欧米をはじめとする全世界でライブを開催するなど世界的なアイドルグループに成長しました😭

デビューを果たしてから現在までのBTSの様々な出来事や快挙はまた後々ブログで詳しくまとめて投稿させていただきます!!!

BTSのメンバーってどんな人たちなの?

と気になった人もいると思いますのでここからは、個性溢れる7人のメンバーたちを1人ずつ紹介していきます!!!🐨🐹🐱🐴🐥🐯🐰

f:id:siinidav:20201126003435j:plain

みなさんはじめまして!BT21です✨ ぼくたちはBTSのこどもたちです!!! 今日はもくぽに変わってパパたちの紹介をしていきます💨一生懸命頑張るぞ~!!!!!スタート!💨

 

f:id:siinidav:20201126002740j:plain

KOYAです!ぼくのパパを紹介していくよ!活動名は「RM」本名は「キム・ナムジュン」 1994年9月12日生まれの26歳だよ!身長は181㎝でメンバーの中で一番大きいよ!BTSのリーダーで、グループではラップを担当していて、ほとんどの楽曲の制作に携わっているよ!英語がペラペラでIQも148という脅威の数字を叩きだしとこともあるくらい秀才なんだよ!

f:id:siinidav:20201125232621j:plain

 

f:id:siinidav:20201126002750j:plain

RJです!ぼくのパパを紹介していくよ!活動名は「JIN」本名は「キム・ソクジン」1992年12月4日生まれの27歳だよ!身長は179㎝だよ!BTSの最年長で、グループではボーカルを担当しているよ!もともとは俳優を目指していたけど、今の事務所にスカウトされて練習生期間を経てデビューをしたよ!

f:id:siinidav:20201125232632j:plain

 

f:id:siinidav:20201126002803j:plain

SHOOKYです!ぼくのパパを紹介していくよ!活動名は「SUGA」本名は「ミン・ユンギ」1993年3月9日生まれの27歳だよ!身長は174㎝だよ!BTSの次男で、グループではラップを担当しているよ!RMと同じくほとんどの楽曲の制作に携わっているよ!もともとは作曲家を目指していたけど今の事務所が開催したオーディションに参加をして2位で合格しデビューをしたよ!

f:id:siinidav:20201125232645j:plain

f:id:siinidav:20201126002842j:plain

MANGです!ぼくのパパを紹介していくよ!活動名は「J-HOPE」本名は「チョン・ホソク」1994年2月18日生まれの26歳だよ!身長は177㎝だよ!BTSの三男で、グループではラップとメインダンサーを担当しているよ!J-HOPEも作詞作曲に参加をしているよ!小さいころからダンスが得意で新曲の振り付けはメンバーの中で一番早く覚えることができるよ!

f:id:siinidav:20201125232658j:plain

 

f:id:siinidav:20201126002854j:plain

CIMMYです!ぼくのパパを紹介していくよ!活動名は「JIMIN」本名は「パク・ジミン」1995年10月13日生まれの25歳だよ!身長は173㎝でメンバーの中で一番小さいよ!SUGAといつも身長で争っているよ!(笑)BTSの5男でボーカルとメインダンサーを担当しているよ!ジミンは釜山芸術学校の舞踊科に首席で合格し入学したよ!

f:id:siinidav:20201125232708j:plain

f:id:siinidav:20201126002906j:plain

TATAです!ぼくのパパを紹介していくよ!活動名は「V」本名は「キム・テヒョン」1995年12月30日生まれの25歳だよ!身長は178㎝だよ!BTSの6男でボーカルを担当しているよ!テヒョンは最終兵器としての唯一の非公開練習生で、デビュー直前まで公開されてなかったメンバーだよ!デビュー前の夢はサックス奏者だよ!

f:id:siinidav:20201125232731j:plain

 

f:id:siinidav:20201126002911j:plain

COOKYです!ぼくのぱぱを紹介していくよ!活動名は「JUNGKOOK」本名は「チョン・ジョングク」1997年9月1日生まれの23歳だよ!身長は179㎝だよ!ジョングクはBTSのマンネ(末っ子)でメインボーカルを担当しているよ!ジョングクは黄金マンネと言われるほど何でもできる完璧人間でメンバーたちからもできないことはないと言われる程だよ!でも唯一英語が苦手で高校の時英語のテストで3点をとったことがあるよ!ジョングクは大手事務所からたくさんのスカウトがあったけど、今の事務所に見学にいった特にRMの姿に惹かれて入所をしたよ!

f:id:siinidav:20201125232736j:plain

 

個性溢れる7人のメンバーですが、最近最年長ジンの兵役期間がせまりどのタイミングでいくのかが注目されていました。数々の記録を更新しK-POPを世界に発信したことが認められ兵役免除の話もでていましたが、12月1日に韓国の国会が「世界的な活躍が認められた大衆芸能分野のアーティストが、軍隊への入隊を30歳まで延期できるようにする」という兵役法改正案を可決したとニュースで報じられ、ジンが30歳を迎える2022年まで完全体のBTSでの活動が行われることが決定しました💖韓国の法律までをも変えてしまうBTS、、、😳

これからの益々の活躍に期待ですね✨

BTSが11月29日に新アルバム「BE」をリリースしました!このアルバムはコロナが引き起こした「新しい日常でも僕たちの人生は続く」というBTSの物語で全世界のファンに向けた慰めを込めたアルバムになっています!ファン思いであるBTSらしい素敵なコンセプトです☺さらに注目すべきポイントは、曲の制作だけでなく、コンセプト、構成、デザインまでアルバムの制作全般に参加をしているということです🌟

ここから購入できるので気になった方は是非チェックしてみてください!👀

楽天市場

Amazon

 

 

 

BE (Deluxe Edition/限定盤/輸入盤)

BE (Deluxe Edition/限定盤/輸入盤)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入特典がそれぞれ異なるので、チェックしてみてください!👍

 

"BE" NEW ALBUM BY BTS ON NOVEMBER 20

  • Claudia Esmeralda Zapata Martinez
  • 音楽解説
  • ¥0

 

 

Life Goes On

Life Goes On

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Dynamite

Dynamite

 

f:id:siinidav:20201005214617j:plain


最後まで読んでくださりありがとうございました😚 今回はBTSのグループの紹介とメンバーの基本的なプロフィールをご紹介しました!これからさらにBTSのことを深く語っていきたいと思っているので是非チェックをお願いします!次回はBTSはなぜ世界で人気なのか、世界的アーティストになるための戦略はなにかを考察していきます!それではまた次回のブログでお会いしましょう🙋